ご一緒にこちらの映画はいかがですか?

映画館で働きながら、たくさんの映画と映画を観る人を見つめています。

映画「ベニー・ラブズ・ユー」(2023)

作品情報

原題:Benny Loves You

監督:カール・ホルト

出演:カール・ホルト/クレア・カートライト/ジョージ・コリー/ダレン・ベネディクト

制作国:イギリス

上映時間:94分

配給:アムモ98

あらすじ

おもちゃデザイナーのジャックは実家暮らし。35歳の誕生日に事故で両親を亡くし、仕事でも失敗してお金に困った彼は家を売ることを決意。思い出の品を処分していく中で幼い頃に大切にしていたぬいぐるみのベニーを捨てようと地下室に片付けたが、夜中にベニーが動き出し・・・

www.youtube.com

 

殺人ぬいぐるみが愛らしく暴れる血みどろ「トイ・ストーリー

観てる間は「うわっ、やっちまった」と思ったが、後々調べたら「未体験の映画ゾーン」系列で上映された後に他の映画館に流れ着いたものらしいので、僕はそもそも最初に観にいく時の心構えを作り間違えていたのだ。

 

捨てたおもちゃが殺人鬼になって帰ってくる、というアイデア勝負の映画なので94分ですら長く感じる気がしなくもない。

超低予算映画だし、よほどの好きもの出ないと1,900円払ったら後悔するだろう。

だが、制作会社のレイヴン・バナーは「キラーカブトガニ」「サイコ・ゴアマン」でお世話になった。

不義理はできない。

同じような微笑ましさを感じられたので、観る前のスタンスを誤らなければきっと大丈夫。

 

殺人ぬいぐるみという事前情報だけだとちょっと意表をつかれるベニーから醸し出されるどこはかとない切なさの見せ方は見事。

マニアはきっと大満足だ。